ワクチンは殺人兵器と現職県議発信

「ワクチンは殺人兵器!」 コロナ渦、衝撃的な主張を発信したのは Mr.都市伝説 関暁夫・・・ならしっくりくるが この発信をしたのは、現職の県議会議員であるから驚きだ。 彼は、福井県坂井市の斉藤新緑県議会議員(64) 支援者らに配布していた自身の広報紙…

飲み会を断らない男 武田良太総務相

飲み会を断らない男 武田良太総務相 二階派の自民党議員からは、そう言われていると 朝日オンラインなどで報道されている。 飲み会を断らない女 と自ら語った山田真貴子前内閣広報官 も記憶に新しいが・・・ 武田総務相と言えば、「国民から疑念を招くような…

非常事態宣言解除の方向 カラオケ喫茶でジジ・ババ暴走

首都圏1都3県の緊急事態宣言3月 21日で解除の方向で政府は最終調整 に入ったと伝えられている。 ワイドショーでも是非が論じられているが、正直どちらでも良いのではないか と思う。 思えば1月8日から発令されているが、人々の動きを見ていると 昨年、発令さ…

#高額接待問題について思う事

山田元内閣広報官が菅首相の長男を含む東北新社から 7万円あまりの高額接待を受けていたことに端を発した 高級官僚、歴代大臣らの高額接待問題が話題となっています。 予算委員会で、野党から追及を受けた武田良太総務相は NTTから接待を受けたかと言う野党…

#3・11原発について思う事

東日本大震災からちょうど10年が経った。 津波が町を破壊しながら街を遡る様に テレビ越しでも身も凍る思いがしたのも、つい最近のように 思います。 震災でお亡くなりになった2万2千人の御霊の 御冥福を心からお祈り申し上げ、哀悼の意を表します。 また、…

#ジェンダー問題に思う事

オリパラ組織委員会の森喜朗元会長の不適切発言を発端 とした日本のジェンダー不平等問題ですが、発言から1ヶ月あまり たちましたが、昨日も某情報番組で取り上げられていました。 世界経済フォーラム「ジェンダーギャップ(男女格差)ランキング」で 日本は…

今更ながら、ブログはじめます

始めまして。 このブログは、普段から物事を斜めから見る癖があると自覚している 私が、日々のニュースや、ワイドショーから発信される時事問題に ついて、身勝手に私見を綴って行くブログです。 何人の方の目に留まるかわかりませんが あくまでも私見ですの…